フローリングをコーティングして子供のいる家庭も安心!

床

コーティングをすることで得られるメリット

小さな子供がいるので、すぐに床に傷が付いてしまう事に悩んでいる方々も、フローリングにコーティングを施す事で悩みを解決できます。子供が積み木などを使って遊んでいたり、自宅の中を走り回ったりしているだけで床に傷が付いていた家庭も、コーティングの効果で床を守れます。床の滑り止め効果も期待できるので、子供が転んで怪我をしないか心配している方々にも、フローリングのコーティングはおすすめです。部屋の暗さに悩んでいる家庭も、ツヤの出せるコーティングをフローリングに施す事で、床が光を反射するようになり、室内が明るいと感じられるようになります。短時間で施工は終わりますから、小規模なリフォーム工事をするような感覚で施工を依頼できます。

空き部屋

フロアコーティングはワックスとは違う

床の見た目を綺麗にするために、ワックスがけを定期的に行っている家庭も、フローリングのコーティングの効果に満足しています。ワックスで床にツヤを出す事はできても、フローリングのコーティングのように、床に傷が付くのを防ぐ効果は期待できません。コーティングであれば防汚効果も優れているために、子供がクレヨンで床に落書きをしてしまっても、簡単に掃除できるようになります。ワックスと比べて効果も長続きするために、定期的にワックスがけをする事を面倒に感じていた方々にも、フロアコーティングは最適です。高いワックスを使って床を綺麗にするよりも、コストパフォーマンスの良さを感じられると、口コミでも話題となっています。